幸せの黄色い小鳥さん

コザクラインコの キョロちゃんとの生活 と 私、き☆り☆んの日常を綴ります

昨日は祝日で土曜日でしたね

未分類

こんにちは

昨日も雨が降りました
雨の後には
20170923155440bba.jpg 虹が 出ていました

.
キョロちゃん! そんなところに居たの? 
20170923155552984.jpg

🙌ご訪問ありがとうございます🐤  

▲PageTop

才能ある人いっぱい

未分類

こんにちは

沢山好きな歌があります
昨日初めて聴いた歌もあります
初めて聴いたのを載せますね

この方 歌がお上手✨💕
......................................................
そして  次は 小さなキョロちゃん
201709221633141e1.jpg
小さな体 うちで1番小さいけど おおきい存在💖 

......................................................
うちの枝豆 なんと今年の分 
初収穫です👏
小ネギも ちょっとだけ切ってきました
小口切りにして冷凍しようと思います
納豆 と 味噌汁用に🎶
20170922163431b60.jpg
赤いのは    小豆です
40粒位 あるかなー 
この小豆 畑にある時は 実は私
違う豆だと思ってました😂 
ほっとくだけほっといて 鞘から出してみたら
小豆でした😆
枝豆に関しても 育てている途中までは
鞍掛豆だと思っていました
植えたはずの 鞍掛豆は 物にならず😥

......................................................

スマホの文字入力は どの様にされていますかー?
私はこれです
201709221715216dc.jpg
私は 通常 一番下の平仮名打ちをしています
そして フリック入力という方法で打っています
必要に応じて 
数字やアルファベットモードに切り替えて
使っています
スマホの画面で言うと 全画面の下から3分の1が文字入力部分になります

パソコンのキーボードと同じ画面にして
入力するやり方もありますね
ただ そのキーボードにすると
一つ辺りの面積が小さくて (たぶん)
慣れないと打ちずらいかもしれません

もしも 入力方法で困っている方がいらしたら
平仮名打ちも 意外と良いですよ~ と言いたいです~

そして  私は
自分の好きな写真を背景に使える
Simeji というアプリも使っています
世の中でSimejiが流行るずっと前から
Simejiを使っていました    ちょっとした事ですが楽しいです🙋



🙌ご訪問ありがとうございます🐤

▲PageTop

簡単な事が大好き

未分類

『こんにちは♪』
20170921175525ccd.jpg . 
ここ最近 ちまちまやっている事
20170921181203398.jpg 刺繍 です
結構 所々失敗していますが😆
そして かなりの不器用ぶりを発揮しておりますが
やっていて楽しいです♡
ギンガムチェックの布に 
規則的に針を刺して行くだけで
この様に模様が浮かび上がるなんて
刺繍って凄いな~💕✴と 思います

難しい刺繍に手を出す気は さらさらありません
☝✨
身の丈に合った 針仕事です😉

刺繍する時の この輪っかは百均で買いました😍
今まで 持っていなかったんです😅

......................................................


ピザ生地をまず作って それに
中身を入れました
生地で具を包んで作りました
20170921181756cdb.jpg
簡単なのに美味しかったです👌 
300gの小麦粉で これを 5つ作ったので
一つ辺りの大きさは 
肉まん位の大きさがあります

この時の中身は 
コーンと卵を炒めた物 と ピザ用チーズです

中身はどんな物でも良さそう♪

きんぴらごぼう・カレー・フルーツ系・昆布の煮物・・・
どんなものでも合いそう
納豆 なんかも😆

作り方は ピザ生地で具を包んで
形を整えたら
フライパンに油を敷いて両面焼いて
焼き目を付けたら フライパンに水を適量
蒸して 蒸して 出来上がりです♡

どーですか?
簡単でしょ?🙋

基本 簡単な事にしか手を出さない私でした~👋

🙌ご訪問ありがとうございます🐤



▲PageTop

私 出身が室蘭なんです

未分類

こんにちは

天気が安定しないですね~
😥
夏の間の 北海道以外の悪天候は
今の こちらの天気と
似ていますか?

.

こちらでの今時期の服装は
私は 長いズボン
         長袖の襟の付いたシャツ
        襟のシャツの中にはキャミソール 又は
        タートルネックのノースリーブを着ています
外を歩く時には
  ストールを持ち歩いて
首に巻いたり 羽織ったりしています

何かの参考にしてくださいね💖

ストールを首に巻いた時には
季節が秋へと進んだと感じました

......................................................

一昨日の お弁当箱に詰めて という話です
パックに詰めて お弁当に仕立てたのは
旦那さんです~(♡´▽`♡)
2017092013252759b.jpg
焼き鳥弁当 特盛 とメガ盛り
.
私のは 普通盛りで
塩2本      タレ2本  でお願いしました
20170920132720af1.jpg
『焼き鳥弁当』 という名前ですが
豚串 と マグロカツを ご飯の上に乗せてます😉  
.
豚肉 → 玉ねぎ →  豚肉 という順番で刺していくのが
『室蘭やきとり』のルールです
.
焼き鳥 (豚でも鳥でも) には洋辛子です
20170920133111fe0.jpg
これも 室蘭やきとり のルールです~

室蘭やきとりをご存知無い方には
チンプンカンプンな話ですね~😂 

洋辛子 と 玉ねぎ 美味しいですよ~
騙されたと思って やってみてくださいね




🙌ご訪問ありがとうございます🐤

        

▲PageTop

本格的な秋を迎える前に

未分類

こんにちは

昨夜は 雷が30秒に一度なり続け
疲れました😭

雷が鳴ると 光ってから 
音がバリバリと鳴るまでの秒数をかぞえますよね?

『8秒なら遠いから安心だ』とか
言いながら 『大丈夫!大丈夫👌』と
自分に言い聞かせて😉

今日も雷なるのでしょうか・・・

......................................................
三連休以前に撮った動画です


......................................................

久しぶりに 料理を楽しんでいます 
この生マグロは お値打ち価格です
  4サクで600円!
    (※サクの文字が出せませんでした)
201709191701202ae.jpg
① そぎ切りをして
②塩コショウを振って
③米粉を振って
④卵をつけてから パン粉をつけました
          普通の トンカツの作り方ですね
.
油で揚げて マグロカツの出来上がりです
20170919170854ac3.jpg
ちょっぴり昨日食べて
揚げる前の物を 冷凍しました
節約です😉
.
今年も 穂紫蘇の天麩羅を作りました
20170919171125db6.jpg
ちょっと育ちすぎていて
茎の筋が口に残ったので
来年は穂になったらすぐに油で揚げよう!

これらの料理を昨日はお弁当の様に
パックに積めていただきました❕

お弁当写真は
写りが良ければ明日載せたいと思います💕

......................................................

そう! 
本格的な秋を迎える前に
私、思い立って始めた事があります

半年で3~5kg 減量出来ないものかと・・・

なので 甘い物には要注意!
それから
なるべく座らない覚悟!

この2点を少しの間 実践してみたいと思います
少しの間 というかまずは半年👌✨



🙌ご訪問ありがとうございます🐤   

▲PageTop

Menu

プロフィール

き☆り☆ん

Author:き☆り☆ん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR